こーすけ@文系数学アドバイザー

「数学さえなければ…」国立大学の2次試験で満点を取った文系脳のための数学勉強法

「なんかやる気出ない…」たった3秒で机に向かえる禁断の勉強法

こんにちは。

文系数学アドバイザーのわっきーです。

 

 

  

この記事では

 

 

 

たった3秒で

勉強を開始出来る

禁断の勉強法

 

 

 

を伝授します。

 

 

 

この勉強法を身に付けないと

「机に座りたくない」

「なんか勉強する気になれない」

「ついスマホを見てしまう」

 

 

 

こんな悩みに飲み込まれ

気づいたときには

現役合格は夢のまた夢、、、

 

 

f:id:bunkei_suugaku:20210203191904j:plain

 

逆にこの禁断の勉強法を身につければ

 

 

 

勉強をしてない

罪悪感から開放され

 

 

 

やる気に左右されずに

勉強をすることが出来ます

 

 

f:id:bunkei_suugaku:20210203200455j:plain


それでは早速

禁断の勉強法を伝授します

 

 

 

手順は簡単です

 

 

 

①目をつむって3秒頭の中で数える 

②3秒数えたら無心で机に座る

③とりあえず5分だけ勉強する

(③についてはこの記事の後半で書いているのでぜひ!)

 

 

 

これだけです。

 

 

  

「しょぼくね?」

と思われるかも知れませんが、

 

 

 

これの効果は

まじで半端ないです。

 

 

 

実際に僕もやる気が出ない時は

3秒数えて机に向かい勉強することで

 

 

 

国立二次試験(数学)を

満点突破出来るまでの

成長を遂げました。

 


 

①のコツは

 

 

 

「あ、今スマホ触ってる時間無駄だな」

「勉強やる気出ないな」

 

 

 

と思ったその瞬間に

3秒数え出すこと。

 

 

 

ここでは 

絶対に感情を

持ち込んではいけません。

 

 

 

無心で3秒数えてください。

 

 

 

大事なことなので

もう一度いいます。

 

 

 

 「勉強しないといけない」

と思ったその瞬間に

感情にして3秒数えます

 

 

 

あとは机に座って

タイマーをセットして

5分だけ勉強してください

 

 

 

f:id:bunkei_suugaku:20210204010654j:plain

 

 

 

本来なにもしていなかった時間を

たった5分でも勉強時間に変えれたのなら

あなたの勝ちです。

 

 

 

これからは

「勉強してない自分」

を認知した瞬間に

 

 

 

目をつむって

3秒数えましょう。

 

 

 

小さな努力が、

あなたを志望校合格に導きます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

 

少しでも 

『共感した』 

『勉強のきっかけになった』

 

 

 

などがあれば

 

 

 

いいね・コメント

 

 

 

どんどんください!